さて、前回の記事でも書きましたが、プリンタが壊れて、次は何を買おうかと迷っている件。どれもこれもなんだよな。みんな、やる気あるのかな。それとも技術の限界なの?
インク増やしたりなんだりするくらいなら、きれいさはそのままでもういいから、次回の開発は省スペースとノズルが詰まらないようにと印刷スピードに力を入れてください。ほんと。
で、電気屋さんでヒューレットパッカードのカタログを勝手にためしコピーしてみて、印刷結果を比べてみました。右から、HP ENVY-110、Canon MG6230、EPSON EP-804Aです。違いが一目瞭然ですなぁ。
まずは、HP。ENVY-110。きたねー。
以上。
次はCanon。MG6230。ただ顔料インクを使っているからか、グレーインクのせいか黒がはっきり出て、しまった印刷に仕上がっています。ほぉ。
で、これがEPSON。EP-804A。ほやーーーっと薄いですね。
HP ENVY-110は問題外なので、Canon MG6230とEPSON EP-804Aを比較。どっちがきれい?
右がCanon、左がEPSONでした。
どうしよう~。どれも一長一短だよ、ほんと。
ここはパンフレットで決めようか!?黒木メイサと芦田愛菜と人妻か。うーん、悩む。どれにもきめられないわ。
大きな違いの一つに、CDレーベルプリントがある。EPSONはCanonと違って、あのへんちくりんなトレイは必要ない。あのCanonのトレイってなくしちゃいそうなんだよね。ほんと。邪魔くさいし。
あとEPSONは、2段給紙トレイになっていて、A4と写真用紙を納めることができる。いちいち買えなくていいんだよね。これ、便利。しかも、MG6230にいたっては、写真やはがきは背面給紙だとよ。なんだ、それ。
あとEPSONはCanonと違って、天板に液晶パネルやボタン類がないから、ちょっとしたものおけるかな。液晶やセンサー付きのボタンがあると、物を置いて壊しても嫌だし。
けどね、Canonはサイズ的によい。いや、EPSONは高さで勝ってるけど、自動両面印刷のユニットをつけるとバカみたいな奥行きになる。不格好だし。
あと、配紙の蓋がEPSONはちゃっちい。閉まりにくいし。
ENVY、液晶パネルと画質がよければかってたのになぁ。残念。
ということで、また悩みます。