乗っていたプレオが10万キロをこえ、
○今年の冬にタイヤとアルミをかわなきゃいけない。
○来年の春に車検がある。
○その車検の時にタイミングベルト交換がある。
○マフラーも交換しないといけない。
○最近、右折時に「コワッコワッ」という音が鳴る。
○10万キロ過ぎているので、これからあちこちガタがくるでしょう
などの理由で購入。ま、費用的に考えたときには、どんなに修理をしてもプレオに乗っていた方が安いのは間違いないと思います。だって、このプロナードだって考えたら、
○今年の冬にタイヤとアルミをかわなきゃいけない。しかも、夏タイヤも買わないといけない。
○来年の夏に車検がある。
○その車検の時にタイミングベルト交換がある。
○10万キロ過ぎているので、これからあちこちガタがくるでしょう。部品は軽自動車より高い。
というのはあるし、税金は高いし、高速料金だって軽自動車料金じゃないし、ガソリンハイオクだしね。
でも、まぁ、ちょっとしたぜいたくですよね。以前、アバロンを所有していたときに、プレオにするのといくらくらい違ってくるのか?を計算したことがありますが、約20万円くらい違いましたが。