2011年11月27日日曜日

来年の手帳は、LETTSのダイアリーに決定!レッツダイアリー L/7S、買っちゃいました。

たった今、ポチっと押しました。

来年の手帳を購入。2012年はLETTS(レッツ)のL/7Sバーガンディです。

LETTS(レッツ)社はイギリスの会社。1812年に世界で初めてダイアリーを販売した会社だそうです。
詳しいお話しは、LETTSの日本代理店のホームページ(http://www.tizer.co.jp/letts-diaries/index2.html)を見てね。

2011年の手帳もLETTS(レッツ)でした。が、2011年は71SJをつかっていました。

71SJは見開き2週間。表紙は紙クロスでモレスキンのような感じです。サイズ的にもとても扱いやすいし、紙も万年筆で書いてもにじまず、吸収もよいのでお気に入りになりました。お値段はちょっと高めで1890円。まぁ、趣味と言うことで。

話はそれますが、モレスキンのポケットのサイズは、ジャケットの内ポケットに入れるには大きすぎます。あと、数年前まで使っていたQuovadis(クォバディス)は、なんとかギリギリ入るのですが、重たい。それで、LETTSなんです。しかも、見開き2週間。

しかし、このLETTS(レッツ)71SJは難点が。持ち歩いていると、角が曲がってしまう。

これはねぇ、ちょっといただけないです。

ということで、今年はちょっと高いけどメタルコーナー付きにしようと思っていました(71SJにメタルコーナーがついたのが72SJで、2415円。)

だが、しかーし!!勢い余ってしまいました。今回買ったのは同じ見開き2週間タイプですが、これ、の黒色。



ま、いっかーと思っちゃって。毎日使うものだし。

人工皮革で、ステッチつき。ゴージャスなんだろうなぁ。

届くのが待ち遠しいなぁ。