2011年11月21日月曜日

MOLESKINEのデスクカレンダー。リッチな人は買えばいいさ。


さてさて昨日に引き続き「あああ、モレスキンのダイアリーとデスクカレンダーを購入してしまった。2011年のやつね。」でご紹介した、今日はデスクカレンダーを紹介します。これは完全に無駄遣いです。だって、残り年内残り3か月ほどしかないのに、2011年のカレンダーを買ったわけですから。でも、630円だしね。

ほぉ、「拡張ポケットには思い出の日を保管して。」とな。使い方のご提案ですな。



それでもって、カレンダーの作り方。だって、こんなノートみたいなんだもん、作り方の指示は必要ですな。

まずは、開いて、表紙を背表紙にくっつけて・・・

表紙にゴムバンドをひっかけて・・・っと。あら、簡単出来上がり!!
ツーステップシステム!!!


でもって、下の動画をご覧ください。デスクカレンダーっていったって、常にトップページ。めくっても元に戻ってしまう。。。


そう、使い方の正解は、このようにして1枚1枚めくって使うわけです。

・・・まて、ってことは、今日の日付までひたすらめくってはやぶり、めくってはやぶり、、、の繰り返しか。その用紙、もったいねーーーーー!200枚くらいめくって破りました(汗)。

もったいないから、メモ帳にでもしよう~~。

職場のデスクに置きましたが、見やすくていいことはいいです。でも、正規で買ったら3150円ですからね。。。ちゃんと、考えて買いましょう。

3150円÷365日=8.6円/日

どんだけだ。