2014年6月2日月曜日

スーパークレポリメイトでドアゴムパッキンをコーティング。意味があるかはわからないが、とにかく黒く光る。

ということで、今日は晴れていたし、黄砂もひどかったので洗車してきました。
ああ、鉄粉もとらないとなぁ。

それはさておき、今日は洗車後、ずっと気になっていた部分に取りかかりました。
そう、ゴムパッキン。車のドアのふちについているあれです。
あれを黒光りさせるべく、スーパークレポリメイトで拭きあげました。




そんなのコーティングしてどーすんのよ?って感じですが、ごらんの通り黒光りしてくれるわけですよ。

スーパークレポリメイト使用前
スーパークレポリメイト使用後
もう14年も経っている車ですから、ゴム類は黒くはないです。かといって白くなっても無いですけど。ドアを開けたときに、黒光りしているとなんとなく新しい車に乗っている気がするもんで。

夕方の画像なので分かりにくいですが、この乗り口のプラスチックの部分もドロがついて白くなっているのとなっていないのでは、違いますよね。

あ、、、いちいちそんなとこ見ねーわ!って声が聞こえてきそうだわ…

ま、自己満です〜、笑


そのほか、トランクルームのゴムパッキンや、トランクルームをあけたときに目に付くテールランプのプラスチック部分もスーパークレポリメイトで拭きあげました。

ちかいうち、ダッシュボードに手を付けます〜。