2012年11月21日水曜日

買ってもうた。KORGのPANDRAmini。コルグのパンドラミニ、本当に小さい・・・これでこんなにいろんな音が出せるとは!!

ギターやベースを家で弾く時の強い味方、PANDRA miniを買いました。


ねぇ、、、かつてはこんなのなくって、家に場所をとるアンプがあったのに。便利な世の中になったもんだわ。

【エフェクター】KORG PANDORA mini
【エフェクター】KORG PANDORA mini
価格:6,980円(税込、送料別)

パッケージはこんな感じ。


なにがいいって、ギターとベース両方に使えること。エフェクトが本当にたくさん入っています。158だったかな。しかも、有名な曲で使われているエフェクトがセットされている。LAYRAとかありました。


それと、AUXがついているので、iPhoneなどとつないで音源を聞きながら練習することができます。今までは、音源を聞くのにイヤホンを耳の穴に入れ、ベースの音を聞くのにヘッドフォンを上からかぶせたりしていましたが、これでひとつですむわけです。

チューナーの機能もついています。おおお、なんて素敵なんだ。

とまぁ、僕の稚拙な説明より、下のYoutube動画を見てくれた方がわかりますね。こういうことができるわけで、僕もつかっていて「おおおおお!!」の逸品です。こんなに小さいのにね。

まずは、この動画、ちょっとふざけたお兄さんが概要をわかりやすく説明してくれています、笑。

上のお兄さんがふざけているのが、ちょっと・・・という方は、下の動画を。外国人のお兄さんがとても真摯にわかりやすく、実際にパンドラミニをいじりながら教えてくれています。英語で、汗。

下手な説明はイラン!どんなことができるのか、ざっと見たいという人は。下の動画をどうぞ。日本語も英語もいりません。

その他、使った方のレビューブログです。

amazonさん、サウンドハウスさんなどのレビューです。


で、単三電池が一本付属しています。ただですね、この一本は10時間くらいでなくなるかなぁ、、、、ちゃんと図ってはいないけど。だから、変えの単三電池をなるべく早めにお買い上げください。ちなみに、私の友人、ろっかくは充電できる単三電池を使っていますけど。まぁ、僕は、まだそこまで頻繁に使うわけでもないので、TOPVALUEの100円4本の単三電池にしています。まぁ、USBにつなぐとそれが電源になって動きますけどね。


パッケージを開けたらこんな感じ。ちっさ!手のひらサイズです。


左がインプット、右がアウトプットです。

上がAUX、下がヘッドフォンです。


USBと電源です。