2012年11月22日木曜日

DENONのヘッドフォン、DN-HP700を購入。カールコードは絡まなくていいです。

でもって、PANDORA mini購入祝い(?)に、ヘッドフォンも新調しました。結構ですね、僕やんちゃ坊主で、ものに八つ当たりしちゃうタイプなんです。

今まではこれを使っていました。安い割に音もよいし、ホールド感もあって弾いていてもずれることがなく気に入っていたのですが、機嫌の悪い日にストレス発散にベースを弾こうと思って弾いてたのですが、うまく弾けず余計にイライラして、ヘッドフォンを床にたたきつけるという暴挙に出た結果、左耳から音が小さくなってしまいました、汗。しばらく、自業自得と我慢して使っていましたけど。まぁ、今回パンドラミニ買ったことだし、ろっかくと合わせるときにも…ということで新調。
Victor ビクター JVC ヘッドフォン HP-RX700
Victor ビクター JVC ヘッドフォン HP-RX700
価格:4,590円(税込、送料別)

購入したのはDENONのヘッドフォン、DN-HP700。

ろっかくとヨドバシカメラに出向いて購入しました。1万円前後のお安いヘッドフォンでいえば、色々と聞き比べたのですが、DONONかVICTORがやはり音がよかったですね。高音が軽くうるさくない、低温がこもっていない、中音域に深みがある。


箱をオープンです。


じゃーん!


おりたたみ可能で収納するのにいいですね。そして、何よりいいのがカールコード。ろっかくさん推奨です。弾いていてぶらぶらしない、絡まない、でも必要な長さは確保できる。




僕はがっちりホールドしてくれるほうが好きなのですが、本当にしっかりホールドしてくれます。多少、頭を動かして引いていても問題ないです。多少ですよ?多少。


頭の大きい人も小さい人も使えます。当たり前ですが、汗。