2012年11月7日水曜日

プロナード、コンパウンドかけました。水垢も取れてスッキリ!

先週・・・先々週くらいかな、ろっかくさんのおうちに行ったときの記録です。納車時にしばらくあずかってくれていたろっかくさん。ずっと気になっていたそうです。黄ばみ。

「これ、パールぢゃない!!」

ということで、粘土かけて、コンパウンドかけて、水垢や小傷を落としたい!!と思っていてくれたようです。

寒いけど、じゃ、少しだけ!!ということで、ボンネットだけを。

まずは水洗い。

汚れが落ちたら、ねんどで鉄粉なんかをとってみます。


そして、コンパウンド!!
プロナード、車の水垢・黒ずみが気になる…ためしにウォッシャーノズルの付近をやってみました。でも紹介しましたが、ろっかく推奨グッズです。



コンパウンドを付属スポンジにとって・・・

すりすりすり・・・・


乾いたところでふき取って・・・


水で流して・・・


おおおお!!!!きれいになりましたぞ!!!


ってまぁ、画像ではわかりませんよね、汗。