2012年11月8日木曜日

札幌市西区西野にあるラーメン屋さん、らーめん木蓮。スープを何年かぶりにすべて飲んでしまった・・・

さて、今日は札幌にあるラーメン屋「らーめん木蓮」さんに行ってきました。ろっかくがお勧めのラーメン屋。

小樽の「みかん」「蔵屋」「山岡家」が私の行きつけですが、そのどれにも当てはまらないおいしさのラーメン屋さんでした。スープがなんか、軽くて、しょっぱすぎないんだけど、コクがあるという。「みかん」も「山岡家」も、スープ後を引くんだけど、重くてしょっぱいので、体調によっては「もう、スープはいいや」ってなったり、飲みたくて仕方ないけれど体調を考えて辞めたりって感じでしたが、これは後も引くし、ぐいぐい行ってしまう。もう何年振りかにスープまで完食してしまいました。