2014年8月23日土曜日

Amazonの電子書籍がMacで見れない件。Kindleアプリは日本アカウントに対応していない。エラー番号1003が出ます。

ということで、最近、電子書籍の便利さにはまって、iPadやiPhoneにKindleアプリを入れて読書を楽しんでいますが。ふと「これ、Macで読んでみたい」と思いたちアプリを探すと…

あるじゃないですか!




早速、ダウンロードしてインストール。
だがしかし、、、ログインできない。
下の画像は、IDとパスワードを入力して「登録」を押した後、IDとパスワードを消した状態です。

は?どゆこと?



さっそく、App Storeを立ち上げて確認。

ほうほう説明書きを見ると、まるで対応しているかのようですな。
しかも、アプリの情報の「言語」のところに、「日本語」とある。
「日本語」対応ですか!じゃ、なぜ?


と、ちょっと下を見ると、おおお!コメントの嵐。
「つかえねーぞ!これ!!」という内容の。



そーですか。諦めました。
近日中に対応することを願って!!