2016年1月4日月曜日

山崎実業株式会社製 Plastic Bag Holderを購入。シンクに置くゴミ袋のホルダーです。めっちゃ、安定してていい。

2016年新春、あけましておめでとうございます。

新年早々、お買い物で良品ゲットです。

山崎実業株式会社製のPlastic Bag Holder。
台所のシンクに置く生ゴミなどを入れるゴミ袋のホルダーです。





一般的には三角コーナーなるものを置きますよね。
我が家も新居に引っ越してきてから、嫁さんが「節約っ!」といって、
ダイソーさんで購入した真っ白の三角コーナーを使っていました。

三角コーナーって、地味に使いにくいんです。

まず、大きさ。コンビニ袋の茶色い弁当のアレや、パン2個と500mlペットとおやつを買った時くらいの袋からしか入らない。まして、スーパーのお肉や野菜を入れてくるビニール袋なんて小さくてダメ。一方、スーパーの中サイズの袋や大サイズは袋が大きすぎてダメダメですよ。

かといって、ブルーネットのアレなんかは、サイズ的にもいいし、水切りにはいいのでしょうが、シンクが常に汚れる。人造大理石なんて色付きゼッターイ!って感じです。ちなみに、僕は水切りなしの袋を使う派です。

ってことで、なんかいいのないかなぁ〜って探してて、東急ハンズで即買いしたのがこれ。



結論を先に言うと、とってもいい!!

まず、袋のサイズ。25cm×35cmの袋はバッチリ。スーパーのお肉などを入れてくる袋ですね。

そして、ゴミをいーーーっぱい入れても倒れません。当たり前のことを言っていますが、不安定な品物だったら困りますからね。逆に入れれば入れるほど安定感増!

汚いものを見せるのもなんなので、入れ替えてお見せしておりますが、直前までコーヒードリッパー、ティーバッグ、今日はお鍋でしたので野菜の皮やヘタなどなど、満杯でした。

そして、三角コーナーのように洗う手間も少し楽です。

あー、良い買い物をした。