2016年1月8日金曜日

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」を見てきましたよ。ええ、夫婦で。

ちびまる子ちゃんも25周年ですか。
もはや、国民的アニメといってもいいですよね。
もう、殿堂入りしてもいいですよね。

【公式サイト】映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年






キャラが立ってるんだよなー。みんな、それぞれ。
それが絶妙に絡み合った人間模様が落ち着きます。

ということで、嫁さんが「見たい!」というので、見てきましたよ。

いやー、どうせ、ほろりとさせるんだろ?
ドラえもんもそうだけど、結構やるんだよな、あいつら。

とか思いながら行きましたが、まんまとやられましたね。

いや、ストーリーはどこにでもあるストーリです。先も読めちゃいます。パスタ屋さんの名前だって嫁ました。あ、嫁がね、読めました。

けどねぇ、わかってるのに、ほろりとくるんですよ。
ここが泣き所だよ!
ってすっげーわかりやすいところで、ピークがきて、
まんまとはまってしまうという。

でも、いいんですけどね。
見終わって、なんだか優しい気持ちになって夫婦で帰りましたとさ。

ということで、なんだか、少し優しい気持ちになりたい人にオススメです。