2012年11月18日日曜日

OHTOのシャープペンシル。AP-2055。芯をくりださなくても、自動で芯が出てくる優れもの。軽いし、とっても書きやすい。

おおお!と思う久しぶりの逸品でした。OHTOのシャープペンシル、AP-2055。

芯をくりださなくても、書いているうちになにもしなくて芯が徐々に出てくる優れもの。しかも、軽い。


ただ、難点が一つ。下の画像はノックを一回したときのもの。ちょっと、芯がですぎじゃないか?いちいち戻すのも面倒くさいし、この長さで使っていたら、絶対に折れます。

その旨、どうお考えでしょうか、OHTOさん?

ということですが、デザインもシンプルだし、まぁ、トータル的に好きなシャープペンシルです。