2012年11月9日金曜日

ド根性の醤油!?ド根性のカエルならしってるけど・・・。兵庫でおいしいラーメン屋さん発見。遊び心も満点です!兵庫県三田市にある「神戸ちぇりー亭」

なんだか、ラーメン話連投ですが、これは2012年7月に標語に出張に行ったときに立ち寄ったラーメン屋さんです。ろっかくがですね、いけというんですよ。「兵庫と言えばだな・・・」とか言いながら、ググって発見したラーメン屋。神戸ちぇりー亭。なんで、この名前なんだか。

公式サイト:http://kobe-cherrytei.com/

してね、コンセプトがすごい。「男!=根性!」を前面にだしている。



これ、メニューのページ(http://kobe-cherrytei.com/book.html)ですが、遊び心満点だと思いません?色々、食べるのに根性のいるメニューがありましたが、私が頼んだのが「ド根性の醤油」に、トッピングで「肉男盛」です。


味は、まず北海道にない味でしたね。なんか、甘い醤油でした。ちょっとすっぱい・・・といっても、酢のすっぱさではなく、フルーツのようなすっぱみ?、しかも「ちょっと」というまではいかないけど、なんていうんだろうなぁ、ほのかにかすかにって感じのスープです。

「みかん」「蔵屋」「山岡家」ずきとしては、うーん?と思うことも若干。ただ、この豚肉を焼いて載せるというのは、意外とストレートでいいと思いました。別にチャーシューじゃなくっていいんだもん。僕。チャーシュー、食べるのたのしみとかでないもん。このほうが嬉しかったです。