2014年6月9日月曜日

さて、今年も鉄粉をとりましょうか。粘土をかけて、すべすべ肌に。

♪そばかす、なんて、きーにーしーないわー♪
って訳にはいかない。

車のボディーについているポチポチと黒いのは汚れではない可能性があります。
鉄粉、つまり鉄の細かい破片がボディーに刺さっている状態です。
ほおっておくと、大変なことになりますよ・・・っと。



さて、一見、綺麗に見える運転席ドア。


ちょっとアップにしてみると。


放っておくと、大変なことになります。
鉄粉がサビて、サビが広がっていって、やがてボディーにも浸食するという。
おお、こわ。

そんなときは、


このネンドクリーナーをボディーに滑らせて、鉄粉をとります。こんなあんばいで。



ということで、つるつるになりました。
前側ドア1枚やるのに45分。後ろ側ドア1枚やるのに30分くらいかかりました。
慣れてないもんで。