2011年11月24日木曜日

ENEOSのエンジンオイル「SUSTINA(サスティナ)」に変えました!燃費があがったあぁ!

さて、これは私の愛車プレオのメーターです。現在、85845キロ。人間に換算すると34歳(25万キロを100歳とする)。油断をすると体調を崩し始めるお年頃。

先週末、オイル交換をしてまいりました。車好きの友人が「スタンドは信用ならん!」といってから、オイル交換はもっぱらカー用品店で行っていたのですが、なんせ以前のアバロンにのっていたときもENEOSのハイオクはよかったし、噂ではオイルもよいとかバッテリーも良いとか聞くので、ここはちょっと信用してみようかと。

いれたオイルはENEOSのSUSTINA
我らが(?)水川あさみちゃんが、CMしているあれです。


エンジンオイルを変えて1週間。

ん、、、なんか、音が静かな!(ような気がします)
ん、、、なんか、エンジンの回転がスムーズな!(ような気がします)
ん、、、なんか、ふけあがりがよい!(ような気がします)
ん、、、なんか、燃費が良くなってる!!(のは事実でした!!!)

おおお、いつも通りの運転をしていた1週間でしたが若干燃費があがっている!
40キロや60キロ走行をしたり、高速道路で80キロ巡航したときなんかは、
13キロ代にいくことはあっても、普段の走りでは、12キロ代だったのに。

信じるか信じないかは、あなた次第です。