2008年10月29日水曜日

札幌秀友会病院 めまいで通院

実は2週間ほど前から、めまいが恒常的に続いていて。
①目に常に圧力を感じる
②後側頭部が空洞になる感覚
③頭の中央からくらっとくる
ということがあって、集中力もあまりなく、調子が出ない状況が続いているのですが、今日お休みをもらって、札幌の病院に行ってきました。

札幌秀友会病院の先生がとてもよいという勧めで受診。レントゲン・MRIをとりました。結果は神経に主張ができたり、、、といった異常はないとのこと。血管の様子が見えるMRIもとりましたが、見たところ異常はないとのこと。ただ、首のレントゲンをさして、首をまっすぐの状態にした時、通常、骨は前湾するらしいのですが、僕の場合、本当にまっすぐで。後ろに首を沿ったときの状態が、普通の人のまっすぐの状態にした時の前湾状態なんだそうです。

ひょっとしたら首から来ているのかも。ということで、今度、頸動脈の血管の検査を受けることになりました。