2009年1月4日日曜日

【2008年12月21日~2009年1月5日】オーストラリア NSW州トロント(シドニーから100キロ、ニューカッスルから30キロ) 宿泊したモーテル 

約3週間の宿泊先は、トロントという町です。町の紹介はこちらのページで紹介しますが、シドニーから車で約1時間半ほどの距離にある小さな町です。その町の中心地から歩いて10分くらいのところに、モーテルがあり、そこにお世話になりました。

ご夫婦で経営されているようで、毎日お掃除や庭の手入れなんかをしていました。とても気さくな方々で、夜、ご自宅の庭で友人同士で飲んでいるところに誘ってくださいました。

外観はこんな感じです。









クリスマスの日にオーナーさんがバーベキューをされてました。



滞在中、2度しか使われていたのを見なかったプライベートプールw
それでも、子どもの宿泊者は喜んで遊んでました。
こういうのがあるのが海外っぽいですよね。
ちなみに、これが夜になるとこんな感じ。

いい雰囲気ですよねぇ。




















部屋はこんな感じです。結構広くって、12畳くらいあったんじゃないかなぁ。快適でした。簡単なキッチンがついています。火は使えませんが。スーパーでまな板と包丁、スポンジと洗剤を購入。3週間、食材を買ってきて簡単な食事を作って食べていました。がっつり食いたいときは、外食ですw

ベッドとテーブル。欧米っぽく、間接照明でしたが、明かりも十分。テーブルも広く、椅子もいい。下手な日本の一人暮らしの部屋より、全然いいと思います。

あまりテーブルとしては使わなかったけど、物を置くのにとても重宝しましたw右はじに見えるのが冷蔵庫。その上に電子レンジが。


これがキッチンです。クーラーもばっちりききます。電気ケトル、電子レンジは備え付け。必要十分。








収納です。この棚もとっても広くって、使いやすかった。一人分だし、向こうは夏の時期なので。鞄なんかを入れたりしていました。






そして、これがバスルームwwなんか、どこかのビーチのシャワールームみたいですが、もちろんお湯はでます。っていうか、ぜんぜん快適です。プラスチックバスルームになれている日本人ですので、ちょっと最初だけ違和感があるかな、、、ってくらいです。僕は好きです。





ちなみに、一泊の料金は5000円程度(食事なし)。いくことはないと思うけれど、またオーストラリアにいって長期滞在をする際には、全然便利だし、安いし、いいと思います。