2009年1月7日水曜日

【2008年12月21日~2009年1月5日オーストラリア・NSW州・トロント滞在記】オーストラリアと言えばカンガルー!?コアラ!?そんな動物が一杯目の前に。触れちゃえるくらい。ウォークアバウト・パーク

オーストラリアといえば、自然。自然といえばアニマル。カンガルー!ワラビー!ウォンバット!コアラ!ラッコ!…ラッコはいません。で、そんな自然あふれる環境で、のびのびと生息している動物と自然に触れることのできる施設を発見。その名も、WALKABOUT PARK。

場所はここ。
動物がのびのびと生活しているだけじゃなく、植物を使ったアボリジニの生活の知恵を実演してくれます。たとえば。手に水をつけて、とある葉っぱをもみしだくと、、、、あら、石鹸!!!といった具合です。

動物好きの人にはもってこい。ちょっとした楽しみを味わうことができます。

かなり広い敷地です。1周すると午前中は間違いなくつぶれそうなくらいです。





受付です。

で、以降は動物の写真をどうぞ。





















最後に移っているカンガルー。これ、一般的なカンガルーをイメージするやつですよね。実は、このウォークアバウト・パークでは、これ一匹しかいないそうです。しかも、メスだそうです。なんでだと思います?このカンガルー、レッド・カンガルーという種類で、オスはとても凶暴で暴力的なんだとか。それでこの中にはおけないんですって。