2009年1月4日日曜日

【2008年12月21日~2009年1月5日】オーストラリア NSW州ニューカッスルに遊びに行ってきました!(シドニーから約130キロ)

オーストラリア NSW州 ニューカッスル


私が滞在していたトロントから車で30分ほどのところにある街です。オーストラリアで6番目に大きな都市。人口は約50万人。


この日はお休みの日。とても暑い日だったのと、久しぶりにしっかりした食事が食べたかったので、ニューカッスルに繰り出しました。


ニューカッスルについたら風も強く、波もあったのですが、みなさん海に出てました。ぐるーっと海岸沿いを散歩して、そのあと、街中を少々ドライブ。その後、食事。ステーキを食べたのですが、、、、、ゴムのようでした。街並み自体は、とっても好きです。

もし、ニューカッスルに興味をもたれたら、実際に住まれている日本人のManaさんのブログなんかご覧になると、色々と参考になるかもしれませんね。