2009年1月17日土曜日

体づくりがいちばん楽しい年頃

深キョン、お姫様キャラ返上でしなやかボディ公開
http://beauty.oricon.co.jp/news/62064/full/

わかるなぁ。
「体づくりがいちばん楽しい年頃なんだなって、実感しているんです」

10代のころは、授業で体育もあったし、部活もあって、体を動かすことは当たり前で。
20代に入ってからは、何もしなくても、体系維持、体力もあり、体はいたって順調。

30代に入って、いろんな不調が顕著に出てきて。
片頭痛、肩こり、、、、
動けば動けると思っていた体が、ふと運動すると、思ったように動かない。
まだまだいけると思っていた体が、ちょっと運動しただけで、息が上がる。

50歳、60歳になっても、運動をしている人を見て、
20代のころは???だったけれども、
最近になって、わかる気がする。

「体を作るっていう趣味」なのかも。

プールに通おうかな。


ん?てか、深キョンって、、、、
26歳か、、、、なるほど。