2009年1月7日水曜日

【2008年12月21日~2009年1月5日オーストラリア・NSW州・トロント滞在記】NSW州ネルソンベイ。素敵な海岸です。

「やっぱりさぁ、行くのは、山じゃなくって、海でしょ」ということで、ブルーマウンテンで疲れた心を癒しに次の休みは海へ。え??いや、ブルーマウンテンがつまらなかったわけじゃないんですけど。今回はネルソンベイに行くことにしました。場所はここ。
ネルソンベイは、ポートスティーブンスという一帯の一地域といいましょうか。シドニーの金持ちさんたちが避暑とレジャーを兼ねてやってくるところだそうです(モーテル主人談)。イルカウォッチングやらパラセイリングやらこじゃれたお店なんかもあって、ビーチでは水着で楽しく遊んでいる家族の姿が見られます。いいですね、ここ。

夕方になって「あああ、周りの写真撮らんかったぁ」と気がついて撮ったので、夕方のシーンしかありませんがw

素敵な夕日です。






こんな雰囲気の街並みです。みんな楽しそうに過ごしている様子が印象に残っています。ここはいいですね。来てよかったです。

桟橋が合っていたるところにこういう看板があります。どれも似たり寄ったり。

ちなみに、ドルフィンウォッチングが一番多いですが、これ見れるときと見れないときの差が大きいようです。僕のときは一匹しかいませんでした。
ちなみに、これが僕の乗ったクルーザーです。

で!!!ここで初めて気がつく。「え??パラセイリング??あり?それ。」こっちのほうが楽しそうですわ。それとか、高速モーターボートなんかも走っていました。そういうほうがよさそうです。それでもイルカがいるときはみれるそうです。
唯一、近づいてきてくれたイルカ君。

でも、これはこれで楽しそうでしたよ。ちなみに、この状態でクルーザーは動くと思います?動きます。洗濯機みたいになっていました。ネットの中がw
ということで、ここはおすすめですね。のんびりクルージングもよし、ビーチで日焼けもよし。お酒を飲みながら海を眺めるもよし。よし、よし、よし。