2009年10月11日日曜日

【Twitterとは何ものか?何に使うのか?】Twitter関連のリンク

ツイッター、トゥイッター。呼び方はどっちでもいいけど。

この前、Twitterを登録したのだけれど、いまいち、何のために使うのかが分かっていない。故に、放置状態。別に、自分のことを呟いたってねぇ。なら、このブログで十分でしょ?俺が、今何をやっているかなんて知りたいのは、嫁か母親か彼女か、よくて家族か?友達だっていいけど、別にね。

で、ふと思って、mixiでそういうコミュがないかみてみたら、やっぱりあった(笑)。「ですよねぇ~」って感じ。で、みてみたら。なるほど、これは情報共有ツールなのね。

いろいろと参考になるサイトがありました。

ここに乗せておきます。

twitillさん http://twitill.fntime.com/
mixwitterさん http://sot528.net/mixwitter/
約束の地さん http://d.hatena.ne.jp/gregminster/20090129/1233209423
隠フェミニスト記(仮)さん http://d.hatena.ne.jp/nagano_haru/20090530/1243653302
twitterをはじめようさん http://www.greenspace.info/twitter/
TwitterまとめWiki http://usy.jp/twitter/index.php?FrontPage