2010年10月3日日曜日

【行政書士】115分 10/2(土)の学習時間

最近、全然ダメダメです。完全に焦りに飲み込まれている自分がいます。

残り1カ月半に迫って、

1.まだすべての範囲が終わっていない。
2.既習範囲が広くなるにつれて、復習が追い付かず、記憶した知識が抜けていく。

3復習に当てるべきか、新しいことを学習するべきかで中途半端になる。

4.仕事が忙しくなってきて、学習時間の確保が難しくなっている。
5.仕事が忙しいため、体に疲れが溜まっている。

6.こういう状況に嫌気がさす。

7.勉強に気が向かない。

3~7の繰り返し。

あかんです。目の前のことをコツコツと…やらないと…。


1.『民法』記述式7~9(新規)/84まで、1~6復習
2.『行政法』記述式7~9(新規)/79まで、1~6復習

昨日、『民法』の発展WEB講義を視聴していたら、先生が「マラソンも35キロくらいが一番つらく、そこを乗り越えるのが一番大変だといいます。この発展民法を終えたら、そこを乗り越えることができると思って頑張ってください」とおっしゃっていました。

42.195キロの30キロ当たりに差し掛かっている位なんでしょうかね。