2013年1月24日木曜日

COACH・レガシー・レザートート。か、、、か、、買ってしまった。


ここ数年、マンハッタンパッセージをはじめとした機能性を求めて収納が細かく分かれている鞄が流行っているように思います。


かくいう私も、その手のビジネスバッグをつかっていたのですが、気がつきました。私には合わないということを。

細かく分かれていて、細かく分けるのですが、どこに何を入れたのかを覚えていられないタイプ。1か月に一度、ふと思い立って、鞄の整理をするのですが、日常的にはバタバタしている中で、さっと適当に入れてしまうため、結局どこに何が入っているのかを把握できないという。

そうか。一元管理が必要か!!ということで、なんでもばんばんぶち込めるトートが欲しかったのです。

で、これは一目惚れ。コーチのトートバッグの中でも、かなりお高めです。ポイントは造りがすごくしっかりしていること。重厚感に惚れた。

や、鞄は軽い方が良いのですが、何でもかんでも入れて重くなりがちなので、大きくてしっかりしたものが一つ欲しかったのです。

で、買ったのが、これ。

公式サイトは、
http://japan.coach.com/online/handbags/Product--13001-13500-70725-jp#3000000000000283815
でいけるはず。

その他、こんなサイトもあったのでご参考に。
http://calamel.jp/go/item/60175642?ref=g&gclid=CM_U4pD3rrgCFShNpgodYS8AsA


箱。結構薄っぺらい、笑。

このシンプルな感じがいいです。片面にさりげなくCOACHの文字。
ハンドルから本体までの長さが18CMあるので、細身の方であれば肩掛けもできちゃいます。

生地と生地の縫い目がしっかりしている。


両サイドに左のような雑誌とか新聞とかいれれそうなスペース。
右のように中はシンプル。
スペックは縦40cm x 横39cm x マチ14cmです。たくさん入るずら。

ただ、店員さんもいっていたのですが、裏地が革のまんまなので、雨が降ってびしょびしょになると、中に入っているものに色うつりするそうです。

まぁ、僕は気にしないのでいいのですが。