2013年1月5日土曜日

Scansnap、S1300iを購入。だって、S300はMacじゃ使えないんだもん。

Mac Book Proにかえてから、PDFスキャンができませんでした。なぜなら、ウィンドウズで使っていたScanSnap S300はウィンドウズしか使えないから!!!

はぁ〜〜!?まぢかよ、ざけんな富士通!!!

いろいろ調べたら、なんか昔はパッチファイルみたいのがあったみたいだけれど、今はファイルがないし。はぁ〜。

と思いながらも、やはり便利なScanSnap。仕方がないので、買ってやることにしたよ。


で、Macもウィンドウズも対応のScanSnap。s1300i。






ん?なんか、前使っていたのと違いがよくわからない。ということで、並べてみてみる。


あれ?s1300iのほうが大きい??




うーん、まるで兄弟みたい。ウィンドウズのS300を買ったのが2007年だったので、もう5年もたってるんだよ?なのに大きさが変わらないのか。日本の技術力は、もう限界なのか?

ということで、スペックを比べてみる。

おお、ノーマルモードでs300は8枚、S1300iは12枚となっている!4枚増しか!スーパーファインで4枚が6枚に。微妙だけど大切なスペックアップです。

違いはこれくらいですね。あ、奥行きが4ミリ違ってる。

S1300i 284mm(幅)かける99mm(奥行き)かける77mm(高さ)
S300 284mm(幅)かける95mm(奥行き)かける77mm(高さ)

そう、S1300iのほうが奥行きが大きくなっている。なんだ、それ、笑