2013年8月5日月曜日

錆び止め補修。

買ったときから気になっていた塗装はがれ→放置→錆の補修をやっとやりました。

まずは、「3.0G」エンブレム左下の部分。


今回使ってみた道具はこれ!

テッテケテッテッテ〜〜〜〜♪
「Holts サビ取り〜〜」



ということで、硬いスポンジのような消しゴムのような。これでごしごしと削ります。
削った後は右側のような感じ。


そこで、次はHoltsサビ止めペイント!
タッチペンタイプです。




塗った後はこんな感じ。ちょうど隠れるところなので目立ちにくくてラッキーでした。


そして、もう一カ所。どこだかわかります?


そう、トランクを開けて、ここでした。バックランプの下あたり。


ここはちょっとマスキングなんてものをしてみようかと思い立ち。
はさみもなかったので、手でブチッきってやりました。
なんと雑な。。。


同じく錆びとりでごしごししてから、タッチアップ。

よしよし。これで一安心。