2009年9月22日火曜日

【ん、なんか変わった?】新しい!NM705i。

実は、先週の水曜日に、
あまりにも頭に来ることがあって、
携帯電話を破壊してしまった僕。

いまや日本からの事業撤退を表明した
伝説のNOKIA製携帯、NM705iの液晶が割れてしまった。
というか、割ってしまい。

さらに、その前に使っていたNM850iGも、
勢いに乗って地面にたたきつけ、破壊。
4年前のN900iなんか使ってたのです。。。

Softbankに乗り換えて、
iPHONEに買い替えようか、
DOCOMOのブラックベリーに買い替えようか、
いろいろ悩んだのですが、、、、
「あ、そういえば、保障うんたらってはいってたかも」
と思いだし請求書を見たら。

あら、入ってるじゃないw

機種変更のときに、これ契約したら安くなりますよ、
三か月たったらはずしてくれて結構なんで…
なんて言われてたオプションが役に立つw

月300円の「あんしん保証サービス」。
どんな破損にでも対応してくれる。
「頭来て地面にたたきつけて壊れ」ても大丈夫w

これ契約するときは「面倒くせーなぁ」と思ったけど、よかった。
5000円払えば、リフレッシュ品を用意してくれる。
壊した機体は返却しないといけないけどね。
どうも、それを修理して、電池パックを新品にして、
外装を新しくして再利用しているらしい。

1年間払っても3600円+5000円だから、
8600円で手に入れたようなもの。
入ってて良かったかも。

衝動的にぶっこわしてしまったから。

しかも、電池パックも新品。

で、なんだか、使い勝手が便利になってる(笑)。
こんなんだっけ??
テーマも増えてるし、変換予測もついてるし(前からついてたか記憶にないw)。

また、しばらく、大切に使います。