2012年8月10日金曜日

【プロナード購入記】落札っ!落札っ! これにて、一件、らくさつぅー!!!ってか・・・プロナード、買っちゃいました。

【プロナード購入記】おおお、良い出品物か?で書いたプロナード。

3.0Gパッケージ
年式 平成12年(2000年)
走行距離 9.7万km
車検 平成25年8月

【プロナード購入記】むむむ、「内バリ凹キレ」か。で書いたとおり、
USSオークションの出品表を見たら、内バリ凹キレとあって、どうしようかなぁ、、、、と悩んだのですが、Yさんに相談して20万まで押してみてくださいとお願いしたところ、本日昼にお電話。商談とのことで、22万円でお願いしましたところ、落札されちゃいました。

されちゃいました??不本意?

いやいや、んなこたぁないですが、いいのかなぁ、、、と思って、笑。
ま、落ちたんだから、いいんでしょう。きっと、笑。

今、プレオ、乗っているわけですが、事は足りてはいるわけで。
これで釧路とか往復とかしちゃえるし。

でも、
○今年の冬にタイヤとアルミをかわなきゃいけない。
○来年の春に車検がある。
○その車検の時にタイミングベルト交換がある。
○マフラーも交換しないといけない。
○最近、右折時に「コワッコワッ」という音が鳴る。
○10万キロ過ぎているので、これからあちこちガタがくるでしょう

金をかけたり、修理して乗るなら、好きな車のほうがいいよね。
まぁ、軽よりプロナードのほうが工賃も部品も割高だろうけど。

税金も3リッターだから、51,000円だけど、まぁ、2.4リッターで45,000円、1.8リッターで39.500円だしね。1.8リッターと比べて、1年間で12000円の贅沢くらいいいでしょう。

あと、以前のっていたアバロンが、落札して納車されたら天井が破れていたのでビビっていたのですが、天井なら天バリと書いてあるのだとか。Yさんの予想を聞いたら、「ま、それならいいか。そうじゃなくても、内張りなら中古部品で交換できるべ・・・」と安易に考えて行ってみることに。

考えたら、サンルーフ付いているしね。出品表を見たら、4点、Bだし。あちこち、A1やらU1やら、色々あるけれど・・・それも不安だけど。まぁ、いいさ。


そう言い聞かせています。落札後に、笑。