2012年8月10日金曜日

あーあー、、、、だからいわんこっちゃない。またまた、LAMYのサファリを買ってしまう私。今度はレッドとシャイニーブラック。

あああ、これで一体、LAMYサファリ、何本目なんだろう。
そのうち、コンプとかしちゃったらどうしよう。
いや、、、結構レアなものとかもあるから、それはないか。

ちなみに、これは2012年1月27日に買ったもの。
実は、そのあと、溜まりにたまりかねて、限定品に手を出してしまっていますが、
まぁ、それはまた今度。

ああ、LAMYサファリ、気軽に使える万年筆。
並行輸入品だと超激安なサファリ。

とまりません。。。

黒いほうは、「シャイニーブラック」という名前です。なぜ、シャイニー?マットなタイプもあるので。


ちなみに、マットなタイプはこんな感じ。

マットなほうは、持ち手がちょっとサラサラするので、僕の場合書いててすべる感があるので、マットじゃない方が好きかな。マットも持っていますが、それは中字だったので、今回は細字で行ってみました。日本人には、細字のほうが人気があるわけですが、個人的には中字が好きなんですけどね。


ちなみに、レッドには紫のインクを入れてみました。これはこれで見やすいですが、普段使いには難ありかも。