2012年9月4日火曜日

プロナード、無事納車。あああ、なんて広い車。なんて静かな車。こんなお得な車あるのだろうか。

ということで、2012年9月1日(土)、無事納車されました。

TOYOTAプロナードです。
写真は後日掲載することにします。

8月27日(月)の週にはもう納車はできる状態だったのですが、私の都合で手に入れられず、今日無事納車。さっそく乗りましたが、とにかく静か。そして、広い。

何人かオーナーさんが変わっているようですが、最初のオーナーさんは某貿易会社の法人さんだったようで、細かいオプションが色々付いていました。

たとえば、へたくそポール。ん、、、コーナーポールとか。
このコーナーポール、しかもオートなんですよ。
ボタンを押せばびょーんと伸びる。
押せばびょーんと格納。
して、エンジンを切れば格納される。
軽自動車に乗っていた私には、しばらく必要かもしれませんな。
へたくそポール。

あとは、右の後部座席にはハンガーが。
ジャケットかけるようなんでしょうね。ビジネスマン必須と言う感じでしょうか。

しかも、灰皿が使われていない。
ということは禁煙車??
か、どうかは定かではありませんが、タバコのにおいはしない。
ぷーんとするのは、レザーの香り。

他はまた後日として、取り急ぎ、私が頂いた時点での距離数です。96844km。

よしよし、大切に長く乗りたいと思います。

ちなみに、車を頂いてから自宅まで、ほぼ高速道路で50キロの距離を走りましたが、平均燃費が13.5リッターでした。おおお、高速は意外といいのね。

これからしばらく計測してみましょうか。