2008年3月25日火曜日

コストコ → VSブルースくりーん → 「ウイルスバスター2007」を駆除!

いやいや、、、今日の後半は無駄な時間だったかもなぁ、、、まぁ、PCの経験がちょっと増えたということでw

今日は嫁さんと休みの合う日だったので、 「なにする、どこいく?」ってことで、 同僚から聞いていたコストコにいくことにしました。 コストコっていうのは、、、、 ん~~~、面倒くさい。 ここ見てくださいw

コストコ公式サイト:http://www.costco.co.jp/
Wikiコストコ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3
コストコ好きの集まる掲示板:http://free1.principle.jp/cbbs/coscto/cbbs.cgi

いや、要は、海外のKマートのような感じで。 海外のスーパーってのは、品ぞろえも豊富で、一つのものが大量だったりしますけど、そんな感じのお店でした。

大量販売なので、さぞかし、安いのかと期待していったのですが、、、、僕の感覚では、そんなに安くはない。。。 ガソリン代掛けていくような感じでもありません。 ってのが、今の感想。。。 でも、他のサイト見たらみんな「安い!!」って唄ってるんですよねぇ、、、 僕の探し方がまずいのか。。 でも、嫁さんも同じようなこと言ってたしなぁ。。。 今度、検証してみますか。


で、帰ってきてからは、PCとの戦いでした。 どうも、特定のサイトを開くと、ブルースクリーンというエラーがでる。突然、青い画面に白い文字が、、、しかも、英語がでて、勝手に再起動しちゃうというやつです。
最近、ブラウザをIEからFireFoxに変えようといろいろいじって(結局、IEに戻したんですけど…)たんですが、どうもそこから調子悪い。FireFoxをアンインストしたり、IEのアドオンを削除したり、一時ファイルを削除したり、、、、いろいろやったのですが、ダメ。。。 で、とあるHPに出会い。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006289.html
まさか、、、と思い、そのとおりにやってみると。 どうも、トリガーは、ウイルスバスター2007のようでした。 こいつを停止させると、全然問題なく動いてくれます。 いままで問題はなかったので、本当の原因はIEやFireFoxだと思うんですが、それをいじっているうちに、ウイルスバスターとケンカを始めちまったようです。 ということで、今、ノーガードでインターネットに参戦中です。 今、ジャブでも食らったらアウトです^^;;