2008年3月20日木曜日

Nokia NM705i を買いました。















買っちゃいました!発売日に!!

ってことで、今日は2008年3月19日発売の「NOKIA NM705i」を紹介します。DOCOMOのFOMA端末としては2代目のNOKIAフォンですね。

1代目のNM850iGを昨日まで1年半使っていましたが、新しいNM705iの「第一印象はとにかく小さい!!」ってこと。薄さは850iGの半分。しかも、大きさは手のひらより小さい。しかーも、角がかくばっていない!!これは持ち運びに便利です ^ー^

デザインもシンプルながら、ふちのクロームメッキが落着きとともにゴージャス感を出してくれています。ちなみに、キーパッドのバックライトはブルー。850の白もよかったですが、素敵です♪

電源はノキア独自の規格で、着うた、ワンセグ、GPS、iチャネル、おサイフケータイ、赤外線通信、フルブラウザ、ソフトウェア自動更新の各種機能は利用できません。、、、が!そんなのいらないわけです。私には。強がりで言ってるわけでなく、本当に使わないんですもの。。。




































あと、価格ですが、、、、 新規・ベーシックコースの選択で1万3230円、バリューコースの選択で一括2万8980円、24回払いだと頭金2100円・1120円/月になります。

と、分かる人はこれでわかるんでしょうが、1年半前に850iGに機種変更に行った時とシステムが変わっていたので、僕は最初全然わかりませんでした^^;;  「ん、、おれもわからんずら…」という人は、こちら(DOCOMOのページ)で確認されるといいです。

あ、あと、発売日近くに機種変更される方は、電話帳等のデータの移行ができない可能性があります。なんでも、設置されている機械にドライバがまだ入っていなかったみたいで。今から取り寄せると1週間かかるといわれ。僕の行ったDOCOMOショップではできませんでした。店員さんも「なら、本来、発売するなって話なんですけど、、、すみません」っていってました。まぁ、Nokiaを愛用しているひとは慣れっこだと思いますけど。なので、PC等で電話帳等をOUTLOOKに同期しておくことをお勧めします。



















、、、ってそこまで面倒くさいわけです。
Nokiaは。
っていうか、、、、DOCOMOがしっかりと対応していないのがいけないんだけどね。

それでもまぁ、余計な機能はいらない!ノキアテイストを味わいたい!
そういう人はお勧めです^^

え?使い勝手??  それはやはり国産にかなわないでしょう。。。

いろいろ写真を撮って、コメントを付けました^^
詳細をご覧になりたい方、マイアルバムへどうぞ!


<参考>
DocomoのNM705iのページ
ノキア・ジャパンのNM705iのページ
写真で解説する「NM705i」(機能編)
世界で使える手のひらサイズのストレート型FOMA――「NM705i」
NM705i購入しました。/ケータイマニアあすまの徒然日記/「福岡スマートフォン寄合」実施本部
NM705i発売開始!極楽往生日記
Posted by Picasa