2011年1月10日月曜日

BRUTUS (ブルータス) 2011年 1/15号 [雑誌]

しかし、読みまくり。たのすぃ~~!

今月のBRUTUS、テーマは「本」。売れてる本に対して、2名の書評。ほぉほぉ、僕なんかと違って、多くの知識と深い洞察に基づいたコメントが書かれていますな。…と言ってみる。これらの本、読んでみてもいねーのに、わかるかってーの。



この人、やたら2枚目の画像の本を文句言ってる(笑)。
「女性」の話をするときも、「若者」の話をするときも、感性が「おじさん」なんですよね。家やクルマが売れないという大きな話をする前に、ほかにもマーケットはあると教えてあげたい。
とすごい勢い。そんな彼は1985年生まれ。俺より9つも若いぢゃねーか!


2011年のキーパーソン?一人も知らんわ。一人だけ二次元の人がいます。二次元をさがせっ!


2011年の日本で起きることの予想。
スカイツリーは12月に完成だって。
TPPは6月に最終判断。
おお、ついに大阪駅の工事も5月には終わるか。
FXのレバレッジが25倍までに規制されるのが8月1日。
3月12日には九州新幹線が全線開通。これで地域の過疎化も加速するか?
個人的には3月19日に名古屋市科学館にできる世界最大のプラネタリウムにいきたいかも。
そして、民間施設での喫煙を規制対象に含めた神奈川県の受動喫煙防止条例にムカついてみたり。なら、タバコ売るなやな。「大型飲食店や宿泊施設での喫煙に罰則の範囲が拡大され…」って。神奈川のショッピングやレストランにはいかんどこ。ホテルもとまらねーからなっ!



Amazonはこちら:BRUTUS (ブルータス) 2011年 1/15号 [雑誌]