2011年1月9日日曜日

週刊ダイヤモンド 2011.1.8号




やり直しの人も初めての人も使える!  、、、使えるかどうかはわからない。


年金、もらえるのか。俺らの世代。


「上に行きたきゃ英語をやれ」という時代から変化していっているのか。パソコンを使うみたいに、英語を使うスキルが求められているみたいな。


それぞれの語学学校の特徴なんかも。


アメリカ、ロスにホームステイで短期留学して1か月15万円。フィリピンだと約半分の8万なにがし。


日本にいながら、いい勉強の教材になるかもね。特にロゼッタ。約8万円で5人アカウントとはしらなかった。家族で勉強する??




この人、ジョセフ。ノーベル賞をもらった人。言っていることは、ブッシュの新自由主義路線、小泉構造改革路線、現在のグローバルなんちゃらの流れとは反対に進むことを良しとする意見。はげしく同意。