2009年4月3日金曜日

【格闘の日々!簿記2級取得への道のり】エジプトから帰ると、知識が種になっていました。

エジプト旅行から31日に帰ってきました。
エジプト、とっても楽しかったです。
現地ガイドさんが素晴らしかったですね。
そのおかげだと思います。

レポは後日として。

実は
「【格闘の日々!簿記2級取得への道のり】昨日プランを立てたばかりなのに、さっそくくじけそうです(汗) 」
で気持ちをつづってから、
エジプトに行く前に
片付けねばならない
仕事が出てきて
睡眠時間も4時間平均で
こなしていたので
簿記どころではない状況に
なってしまっていました。

帰ってきて31日。
さっそく
工業簿記に手をつけ
エジプトにもテキストを持って行き、
長い道中でときどき
目を通していたので
さほど思い出すのに
苦労はしませんでした。

しかし、4月1日。
商業簿記の問題集に手をつけたら、、、、、
じぇ~んじぇん、思い浮かばない。
閃かないんです。
一生懸命思い出そうとしても、
じぇ~んじぇん、ダメ!!

しかたなく、テキストを読み返しました。
するとあっさり理解できる。

どうも、
この10日間、使わなかったことで、
脳は「いらない情報」と判断して、
「種」にして
しまいこんでしまったようです。



くそーーーーっ!!

ってことで、水やりをがんばります。
水をやったら、
すぐに芽を出してくれるので、
案外、ホッとしているのですが。

やはり、継続は大切です。