2010年6月10日木曜日

【行政書士】6/9(水)の学習時間は75分

あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。イライラです。これは焦りから来るイライラです。しても仕方のないイライラですが、イライラです(w_-;

今日はまずとっぱじめに、『情報通信・個人情報保護』『個人情報保護』の復習に手をつけました。トレ問を解いっていったのですが、、、、、、問題は解けるしあっているのだが「なぜか?」という理由がわからない。

記録を見ると3月11日に初めてといて、5月22日までに3回やったっきりやってない様子。おそらく、焦って進めたせいで、解答は覚えたが肝心の中身を理解していないという状況になったのだと思います。

まぁ、解ければいいのかもしれないですが、気持が悪い。同じ内容の問題でも出題文の違いによって、自信がなくなったりするような自分は気持がわるいわけです。

私の場合、資格試験の勉強法としては間違っているのかもしれませんが、ここをしっかりしないとすぐ忘れるし、他のものとの混同が始まるので、整理していこうと思います。

というのも、一晩、寝て冷静になったから言えることで、昨日はちょっとドン落ちしました。

「もう、、、、だめなんじゃないか…」って(苦笑)

民法も行政法も手つかずのまま、文章理解もやりはじめるつもりだし、それでいて既習部分がここまで不完全とは…と。まぁ、やっていくしかないので、やっていきます。