2010年6月7日月曜日

海外産エナジードリンク 『RED BULL』

そうそう、今日、セブンイレブンでRED BULLを購入。

【2011年2月18日(金)追記】
こちらの記事ももしよろしければ。海外の色々なRED BULLを若干紹介しています。
http://t-pj.blogspot.com/2011/02/red-bull.html



【おもしろい記事】海外の栄養ドリンク事情で書いたとおり、世界の市場を制しているシェア35.2%の栄養ドリンクです。海外にも栄養ドリンクがあって、ついこないだ驚いた場会でしたが、このREDBULLが日本で売っているとは知りませんでした。


レッドブル(Red Bull)は、タイ王国生まれの清涼飲料水。
オリジナルであるタイ産レッドブルと、オーストリアをベースに世界的に展開されるレッドブルの2種類が存在するが、現在は後者の方が圧倒的に有名である。一般的に両者は全くの別物として認識される(詳細は後述)。



【おもしろい記事】海外の栄養ドリンク事情を書いた翌日セブンイレブンに行ったときに、ふと目に入ったREDBULL。カラーバス効果ですかね(;^_^A



あたりまえですが、きちんと日本語表記ですw




プルタブに雄牛のマークが。こういうひと手間、嫌いじゃないですw




グラスに注いでみたら、色は割と濃いめ。ビールのような色味です。泡立ちもビールのようでしたw。


味は…ほぉ!昔、味わったことがあるような味。駄菓子屋さんで食べたような、、、はっきりとした記憶はよみがえりませんでしたが、とにかくそんな「人工的」な味に感じました。


お値段は、なんと、1本200円!!


興味のある方は、ぜひw