2012年12月11日火曜日

今日はまずボンネットにねんどがけ、コンパウンド、シュアラスターのゼロウォーター。ピカピカになってうれしいわぁ。

どうも時間がない。ということで少しずつやることにしたねんどがけとコンパウンドがけ。終わったところから、先日から気になっているシュアラスターのゼロウォーターをかけていくことにします。

で、今日はボンネットから。




で、ボンネットねんどがけ終了。次はコンパウンド。 


コンパウンドを全体的に塗った後です。 


で、ふきあげ。うーん、心なしか、ピカピカして傷がかなり減ったように見えます。よし、これでシュアラスターのゼロウォーターにいける。下地処理がうまくないなら、しないほうがいいですからねぇ。



でもって、シュアラスターのゼロウォーター。1680円。




YouTubeさんに、結構動画がありました。 


下のようなボトルをしゅっとひとかけ。乳白色の液体が飛び散ります。50センチ四方に一吹くらいだそうです。そして、セーム革でふきあげる。



はてさて、それでこんな案配。まぁ、一度目だしね。ゼロウォーターの箱にもDVDにも3回はお試しくださいとあるから、5回くらいは辛抱して続けてみようと思います。・・・ってなんか、鮫軟骨のCMっぽくなってしまった。






ということで、また気が向いたらゼロウォーターをかけることにしよう。あ、その前に、サイドとリアをやらないと。