2012年12月7日金曜日

STEADTLER avant-garde light。ステッドラーのアバンギャルド・ライトです。軽くて短めの多機能ペンをお求めの方にとっては、逸品です!

コーチャンフォーで買いました。STAEDTLERのアバンギャルド・ライトです。2100円なり。


なんと、、、楽天で買ったら1400円ですか。並行輸入品だと思いますが、まぁ、ものはかわらないですよね。


最近、スケジュール帳に記入するのにシャープペンシルもついた多機能ペンが欲しいなぁと思っていて、本家のアバンギャルドと比べたのですが、こちらがとっても軽くて書きやすいし、必要以上に大きくないので、これにしました。


説明書をよく読むと「芯が折れやすくなります」注意報が書かれています。こういう向きで使ったら折れやすいそうです。ほぉ。



して、これが実物。本当に小さい。軽い。


口金をあけてみました。


ここは赤ボールペン。○表示になっているのは、きっといろいろと付け替えられるからでしょう。スタイラスとか蛍光オレンジとかにかえられます。替芯は本家アバンギャルドと同じものです。


で、ここを上に向けるとシャープペンシル。


で、これで黒ボールペンと。


で、ちょっと書いてみました。とても軽くて下記心地グーです!!おすすめですね。