2008年9月2日火曜日

OXO リキシールマグ

           




私は通勤の際、そして職場にマグを欠かせません。最近、5年以上も使っているニュージーランドで購入したマグが漏れます。パッキンが固くなってきているんでしょうね。





新しいマグがほしいな、、、





ソニプラをみたり、Double Dayをみたり、、、どーも気に入ったものがありませんでした。





ステラプレイス4階、212Kというキッチン雑貨のショップで発見。




OXO(オクソー)のリキシールマグ
http://www.oxojapan.com/oxo/categories/product/152
2,625円とちょっとお高めですが、「漏れない」といううたい文句がいい。

400mlはいり、本当に漏れない。かばんの中に入れたとしても大丈夫そう。飲み口もとっても飲みやすく、液体もスムーズに口に入ってきてくれます。

難点はワンプッシュ式の内栓仕様なので、衛生的にどうかな? 気になる人は気になるかもしれません。ちなみに「漂白剤は使わないでください」という注意書きがありました。あとは、保温(冷)力もそこまで強力なわけじゃない。1時間もすると熱いものはぬるく。冷たいものはキンキンじゃなくなります。まぁ、飲めますけど。

これから相棒になりそうです。