2008年9月26日金曜日

マキシマム・ザ・ホルモン  ZEPP SAPPORO

に行ってきました!!!

ぎりぎりのぎりぎりまで、どうしょうかなぁ、、、、って悩んでたんですが、行きたい気持ちが勝ちましたwライブ経験のほとんどない私ですが、ZEPPのような中規模会場、、、、、しかも、スタンディング熱気ムンムンムラムラなのは初めてでした。

なんてったって、生で彼らの音楽、熱いハートを感じることができて、行ってよかったです。

席は二階のステージ向かって左の一番前。ちょっとね、、、、下の盛り上がりと一線を画しているわけですよ。しかも、たまたま座ったお隣がおばさんと帽子を深くかぶった方でライブが始まっても座ったまま(汗)。後ろのお若い方々も座ったままで、、、、、一人立ってました(涙)。

でもね!!!

最後のアンコール終わった後!!!ドラムのナヲさんが「ホルモンが責任取るから、下に来たい奴はこい!!」なんて言ってくれて。ライブに行く前は「あんなところに行くのは怖い」と思ってた自分も、ライブが始まってからあの上と下の温度差に嫉妬が芽生え、、、、ナヲさんの一言につられて下に行ってしまいました(笑)。

みんな汗まみれ「水でも頭からかぶったの???」ってほど、びしょぬれ。全部、汗ww。押し合いへしあいで、腕をあげ、体を跳ね上げ、ジャンピングゥ~~~♪でも、みんな楽しんでるんです、周りに気を使いながら。その温かさがまたいい。もうね、最高です!最初から、下にいたかったかも。ちゃんと、着替えを用意してww。

それもこれも、もちろん、ホルモンの音があるから成り立つわけです。


来年も来てくれたら、来年こそは下のチケットとるど~~~~!!!