2009年3月1日日曜日

うれしい復活。BARBEE BOYS。



1983年結成。
1992年解散した BARBEE BOYS。

復活しましたなぁ。

バービーボーイズ、17年ぶりツアーも絶好調
2月21日8時20分配信 BARKS




大っっっ好きなんです。
このバンド。

詳細はWikiでチェック。

杏子さんは、有名ですよね。

山崎まさよしさんや、スガシカオさんと
福耳なんて言うユニットを組んだり、
ソロでもそのハスキーなボイスと
セクシービ~~~~ムで
活躍されてますよね。

ベースの方は、エンリケさんといいます。
彼、どっかでみたことあるな!
なんて思った人。
浜崎あゆみさんの
ライブ映像やTV出演なんかを
見てみてください。
その答えがわかると思います。


1980年代、売れに売れまくった
このバンドですが、
今CDを改めて聞いても
その理由がわかる。
楽曲が凝ってるんですね。
当時のバンドに珍しく、
オーバーダビングで音を重ねに重ね、
右から左から刺激される。
ベースでしっかりと
曲が支えられてて
聞いてて心地よいわけです。





今回のライブは
ZEPP巡りでしたが、
北海道は来なかった。
今回限りといわず
また、ツアー組んで
ぜひ、北海道にも来てほしいです。

絶対行きます。


ライブDVD、
ほしいなぁ。