2010年7月8日木曜日

【行政書士】7/7(水)の学習時間は86分

さて、たった今、6月18日から7月6日までの学習時間の記録をアップしましたが、今日からまたつけていきたいと思います。

今日は86分。仕事が終わって帰宅したのが23時を回っていたので、この程度でした。

今日は「憲法」のトレ問を復習。6月6日にやったのが最後で、以来手をつけていなかったので、結構抜けてしまっていました。特に抜けていたのは「統治機構」。抜けの原因は、短期間にやってそれ以降1カ月も放置したからだと思います。

6月3日に1回目、以降2回目~4回目を4日・5日・6日とやって、それ以来やってなかったわけです。この間に2週に一度くらいあと2回もやっていれば定着して、すると1カ月あいても問題なかったように思えます。やはり、短期集中はあかんですな。脳にも「これはね、忘れちゃいけない記憶なんだよ」ということを教えるために、ときどきやることが大事ですな。