2010年7月31日土曜日

【行政書士】昨夜の考察を踏まえて、今後のプランを考えてみた…どなたか哀れな僕にアドバイスを(涙)

昨夜、寝る前に「【行政書士】学習の現状を把握するために考えてみたら、恐ろしいことが判明…ヤバイ状況です。」で考えた通り、今年合格を目指している僕にとっては、非常に危機的状況にあることが判明したわけですが、、、

と、、、と、、、、とりあえず、額にイヤ~~~な汗をかきながら、今後のプランを考えてみました。

1.さっさと『民法』を終わらせて、大至急『行政法』に入って早めに終わらす。
2.学習時間は『行政法』を終わらせるまで、最低3時間、4時間できて当たり前、目指せ5時間!でいく。
3.今まで学習した個所は抜けるところがあっても、復習後はしばらく記憶に残る程度に定着しているので、それを保持する

このプランで進めていくことにします。

今、正直、絶望的観測が目の前に見えていますがw、なんだかむかっ腹が立ってきたので、やってやろうじゃねーか、って気分です。

あーあー、簿記の2級のときも、そんなんだったんだよなぁ。。もう少し余裕をもってできないものだろうか、、、、俺。


ちなみに、こんな自己整理の長い文をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。そして、厚かましくもお願いなのですが、、、、何かアドバイスはないでしょうか(汗笑)。藁にもすがる思いでございます(汗)。

さしあたって、、、
1.『行政法』は『民法』とやはり同じだけ学習時間が必要でしたか?
2.『商法・会社法・基礎法学』は『民法』と比べて、時間はどのくらいかかりましたか?
3.『発展憲法』『発展民法』『発展行政法』『発展商法・会社法・基礎法学』は、それまでの学習と比べて
  ①難易度は上がるものなのでしょうか
  ②学習時間は『民法』と比べてどのくらいかかりましたでしょうか

このあたりをご教授いただければ、幸いです…。