2010年7月30日金曜日

【文房具】ステッドラー トリプラスカラー

ファーバーカステルの蛍光ペンにかすれが出てきたので、名古屋出張の際に購入。緑色が好きなんです。日本の蛍光ペンを試したのですが、いまいちで、こちらを購入。。。

ステッドラーのトリプラスシリーズは、人間工学に基づいて持ちやすいように軸が三角形に。僕は嫌いじゃないです。ドライセーフインクで2日間キャップをしなくても大丈夫らしい。試す気にはならないけどw

しかし、家に帰ってから冷静になってみると、アカン…。色味が暗めで文字がはっきりと見えない。ペン先が細いのは別に問題はないのですが、ちょっとラインマーカーとしては使えないです…。