2011年12月13日火曜日

スマホで撮ってデータ化できるメモ!!CamiApp、KOKUYO。長続きしませんでした。

かなーり前に買ったCamiApp。KINGJIMさんから発売されているショットノートのパクリ?といわれていそうなこの商品。「スマホで撮ってデータ化できる!!」この言葉にひかれて、今更ながら買いました。

下の左の画像が袋を開けたところ。右は表紙をめくって出てきた注意書き。


このCamiAppの特徴はアクションマーカーなるものがついていて、縦3列の枠を塗りつぶすことでそのメモのカテゴライズが自動でできるという。右がメモ帳の用紙です。暗くて見にくいですが左上にアクションマーカーがあります。

ちなみに、これがアプリ側のアクションマーカーの設定画面。

メモ帳にちゃちゃっと書いて、iPhoneを立ち上げて、撮影。すると、右画像のような状態に。タイトルを付けて、タグ付けして、、、、


はい、完成。


一言。これならEvernoteで十分ではないのかな?ま、普通の文房具としてつかーっと。