2011年12月8日木曜日

盛岡駅構内の書店「さわや書店」さん。復興買いを実施!

今日は盛岡駅前の書店です。盛岡市といえば、岩手県の県庁所在地。駅前には百貨店なんかがあったりするのかなぁ、、、と思ったら特になし。たぶん、人口30万人程度の町だからなんでしょうか。ちなみに、仙台は100万人。駅を出たら、広い道路と陸橋とLOFTと・・・がありましたが。

で、ホテルに着いたのが19:00頃で、食事にいきがてら文房具を扱っている店はないものか(ここでも文房具か…)とiPhoneで探してみると、駅の建物内にさわや書店なるお店がありました。

文房具の品ぞろえは、一般的な書店さんが扱ってらっしゃる感じでしたが、本はたくさんあり、品ぞろえがよかったです。


復興だ!復興だ!!

と一人盛り上がり、別に地元に帰ってから買えばいいものを、以下の品々を購入。コーヒーの本に至っては、移動すんのに重たくなるだろって話ですけどね。

まぁ、復興です。