2011年12月9日金曜日

携帯用はさみ。PENCUT(ペンカット)を購入。使用感、レビューです。

ということで、昨日のブログでご紹介した通り、岩手の復興買いで手に入れたものです。その名もPENCUT(ペンカット)。むかし、そういう外国人芸人いませんでした?ああ、あれはデリカットか。ペント・デリカットさんか。これはペンカット。


収納時にはペンのような状態で、コンパクトに携帯。必要な時にはさみになるという優れ物?

お値段、630円。

キャップをとって、指をさしている部分を下にスライドさせると、あらまぁ!ハンドルループがでてきます。

別にずっとほしかったわけではありません。ただ、出張中なんかで、新聞や本の切り抜きをしたいなぁ、とか行政書士の勉強に切り貼りしようかなぁ、とか思って買っただけです。

使用感はといいますと、とても使いずらいです。しかも、刃先が短いく、持ち手部分が不安定なので、大きいものは相当切りにくい。ま、出張時の非常用という感じですね。普段はオフィスにも自宅にもはさみはあるので、まず使うことはないでしょう。でも、ふとしたときに「あぁ、、あってよかった」って思うような商品かと。