2011年12月4日日曜日

2011年12月2日 LOUDNESS Zepp Sapporo 30th Anniversary Would Tour in JAPAN HANG TOUGH JAPAN! に参戦してきたぞぉ。まだ、耳鳴りする。

年なのかなぁ、、、あれから28時間たっているけれど、まだ耳鳴りがする。

あした、更新するけれど、ふとしたことから、LOUDNESSのライブがあることを知り。
これは「神の啓示だ!」「天の声だ!」と一人で勝手に思い込み、
イープラスでチケットを購入。


30周年ですよ。そりゃー、かつての曲をたくさんやってくれるでしょう。
最近のLOUDNESSの曲は知らなくても、いい!

ということで、ポチっと購入。6825円なり。

LOUDNESSは高校時代に知って、結構はまったなぁ。高校時代にバンドを組んでいたやつが、「すげーバンドめっけた!」と紹介してくれて。そのうち、大好きなTAIJIが、Xを脱退した後、なんとLOUDNESSに加入と、ダブルファンにとっては驚く展開。これは、仮面ライダーにウルトラマンセブンが登場するようなもんですよ。ガンダムにエヴァンゲリオンでもいいや。

高校時代から大学時代にかけて、ベースも弾いたなぁ。
CRAZY DOCTOR
IN THE MIRROR
SOLDIER OF FORTUNE
S.D.I.
SPEED
ESPER
THE END OF EARTH
ROCK'N ROLL GYPSY
PRAY FOR THE DEAD
SLAUGHTER HOUSE
WAKING THE DEAD
BLACK WIDOW
RACING THE WIND
EVERYONE LIES
FIRESTORM

ここら辺は、昔は弾けました。つぶもはっきりネ。
「おれもよぉ、むかしはよぉ~」ってやつです。

そんなLOUDNESSですが、一度もライブに行ったことはありませんでした。Xと同じですな。

行ってよかったです。あれから10年以上たっても、DVDなんかと変わらないLOUDNESS。
感激でした。




ZEPP札幌も2度目でしたが、今回は1階(前回は2階だったんです。ホルモンのとき)で。音圧がボウボウくる。自分の鼓動か音圧かわからんくなるくらいにね。よかよか。

毎年来るそうですので、また行きます~。

さて、次は、カエラのライブだな。

え?カエラのライブ?

【2011年12月20日(火)追記】

公式ページを観ていたら、セットリストが載っていたので、掲載します~。

【LOUDNESS Zepp Sapporo】
FIRE OF SPIRIT
HIT THE RAILS
BREAKING THE TABOO~The Pandemonium
Loudness ~In The Mirror
The Law Of Devil's Land~Sleepless Night~Milky Way
Come alive again
-SE-
The power of truth
SLAUGHTER HOUSE~CREATURES~9 MILES HIGH~THE WINDS OF VICTORY~Dr solo~What's the Truth?~CROSS
In My Dreams
Long Distance Love
Crazy Night
Let It Go
This Lonely Heart
-SE-
THE KING OF PAIN
Survivor
-EN-
Crazy Doctor
DOWN'N'DIRTY
SOLDIER OF FORTUNE
-EN-
S.D.I.